7月のLesson終了

暑さ対策いかがなさっていらっしゃいますか?

今日も『危険 暑さ指数32.0 運動は原則禁止』と出ています。

7月ももうすぐ終了、夏休みといきたいところですが、そういうわけにもいかず、8月のメニューを試行錯誤。

とはいえ、7月も皆様のおかげで良い月でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお花はすぐに枯れるというよりは腐ってしまうので、リベールの1階のお花屋さんで3種類ほど買って小瓶にさしてテーブルを飾らせていただきました。

豪華さには欠けますが新鮮でそれはそれでよかったのでは・・・。

あ、でも、麻美先生のお花はちゃんと最後までテーブルのセンターを飾っておりました。用事がないときは冷蔵庫へ保管☆ これ、夏のお約束ごとです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちら、

冷製パスタ焼きしゃぶサラダ仕立て

ベビーリーフの上に

しゃぶしゃぶ用のお肉をさっと焼いたものをのせて、特性ドレッシング

冷製パスタ

蒸した夏野菜…(トマト・オクラ・ズッキーニ・パプリカ・かぼちゃなど)という具合に重ねていき、

最後にまたまた特性ドレッシング!というガッツリ盛りの1品。

夏休みのお子様や、パパさまのお昼ごはんにもお勧めですよ~

お肉は霜降りロースではなく、脂身の少ない赤身のモモ肩を使ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの

お魚と夏野菜のオーブン焼きも好評♪♪

白ワイン・オレンジ・レモンなどを使って焼いていくと、これまたスープが美味。

この日のお魚はイサキでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏バテしないように、た~っぷりお野菜もお肉もお魚もバランスよくいただいてこの夏を乗り切りましょうね!!!!(^^)!

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中