熊本へ…

速くなりました。

新幹線さくらに乗ると次の駅がもう熊本です。

8月6日  熊本の細川亜依さんのお料理教室へ、初参加。でも、今日は亜依さんがアシスタントで、先生は渡辺康啓さん。とても贅沢な講師陣でしょ?

2014-08-06-13-04-26_photoこの写真は、かぼちゃのスープにフェンネルのお花を飾ってあるところです。2014-08-06-12-47-26_photoこちらはオクラの柔らか蒸し焼き。

とても美味しいバターを使って、イタパセもふんだんに入れて、ゆっくり小さな火で調理するのがコツみたいです。

熊本特産、馬肉のタルタルも美味しかったですよ!思わず帰りにデパートに立ち寄り食材ゲット~♬

で、デザートは、マンゴーのソルベとハーブの薫グラニタ(*^^*)

幸せでございました。

亜依先生、渡辺先生、昨日ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました。2014-08-06-14-24-38_photo

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中