8月のilcieloメニュー

皆様、毎日いかがお過ごしですか?

夏休み真っ最中!で、大忙しの方も多いでしょうね。

台風も次々に発生して気が気じゃないですよね。予定が狂う〜!

お盆の準備も慌ただしいし···。

ということで、この後8月の書記Cieloのレッスンは、お盆明けの18日からになります。どうぞよろしくお願いいたします。

今月のメニューの紹介です。お友達が集まる時、ワインと一緒にこんなお土産持って行ったら喜ばれるかも~。OLYMPUSデジタルカメラ

トマトとチーズ・オリーブ・パプリカが入った、ケークサレです。先日ドゥニさんの講習会で教わってきたものを少々アレンジしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角皿の左下がケークサレ

左上のなーんてないサラダですが、これにかけるドレッシングを別に用意しますが、香草たっぷりで美味しいです。ここにキウイーフルーツなどを入れていくのも美味しいですよね。新宿TAKANOのサラダの本に紹介されていました。(笑)2014-08-19-23-47-23_photo

右上はガスパチョ。夏に一度はしたくなるメニューです。体が欲しているのかな?まろやかに仕上げています。

右下は鰯のスカベッチュ。サルデーニャ地方の保存食です。

OLYMPUSデジタルカメラトマトソースにアチェットを混ぜ込んで揚げた鰯をつけて半日。美味しい鰯がいただけます。簡単に美味しい、この時期は是非、鰯をいただきたいですね。

 

OLYMPUSデジタルカメラメインは、先日からご紹介していますが、亜麻仁豚のスペアリブと、赤ピーマン、海老のパエリアです。スパイスの香りも高く美味です。

赤ピーマンと豚のパエリアはスペイン・ムルシア州自慢のパエリアらしいですよ。(その時魚介ははいらないようですが・・(・.・;))

OLYMPUSデジタルカメラ最後にデザートが、葡萄のムースです。葡萄を搾って果汁をとり、作っていきます。

 

 

 

 

 

ここであと一つ、材料が揃えばサービスメニューでできるかも〜

····これはできなかったらいけないので内緒にしておきます。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中