お盆

2014-08-12-06-36-21_photoいつものメンバーが揃いました。

それぞれが手にお土産を抱えて集まってきます。

ははの実家の叔母・父のお友達そして兄弟の家族がそれぞれ・・・。

にこにこ微笑みながら近況報告!(^^)!

まずは、お坊さんのありがたいお経を聞いて皆様とともにお食事。

鰻のせいろ蒸し(田中鰻屋さん) 水ナスの塩・生姜・オリーブオイル和え アボガドとトマトのサラダ 蒸かしたもちもちトウモロコシ 西瓜 などなど・・・・次々となくなっていく~!!!

で、最後はデザート。2014-08-13-13-16-05_photo

これは

桃のコンポートのゼリー寄せの上にラム酒の香りのソースです。

 

 

先日、浮羽の方から、ありがたいことに立派な桃をいただいたんです。   白桃と黄桃。

2014-08-12-08-30-50_photo

 

両方コンポートにして、カットしてカップに分け入れ

 

2014-08-12-08-48-25_photoゼリー液を流し込みます。

 

あっ!!もう少し量がほしいな・・・。

で嵩ましのため、上に美味しいソースをかけることにしました。

う~ん!美味しい~♪♪♪

で、今日も何となく無事終了でした。

明日は初盆参りに行ってきます。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中