久しぶりのお寿司 次郎長寿司

254家族で集合してのお食事は、久しぶりでした。

8月の私の誕生祝を今日して頂きました。

真夏にするより、今頃の方が美味しい食材が揃っていて良いですね(*^^*)

一番奥が我が家の殿!長兄です。

そして母。今日は友人の歯科医に行ってお世話になっていました。優しくしていただいたので満足気。

皆様に感謝です。

まずはお刺身の盛り合わせを頂きました。が、写真は忘れています。

250そして、こんなの・・・

国産・岩手の松茸の土瓶蒸しです。

風味豊か。鱧と松茸今だけの取り合わせ。

 

 

246あらー、あぶって頂きました。

これも岩手産。

こんなに美味しい松茸久しぶり♪何年ぶりだろう・・・。

甘みがじゅわー。香りがふわー。幸せです。

247で、お次はこの蟹

ツガニです。

メス、ちゃんとトロンとした卵を持っています。

美味しい~!!!!!

244山口で上がったアンコウの肝。こちら、まったりと、あっさりと…。

そこで、最後にお寿司を・・・。って、すごくたくさん頂いたのに、まだいただくの~!?

と、こんな具合いに美味しいひと時でした。

今日のこの時に感謝です。

コメントを残す

