12月  師走ですよ~~~

P103029512月に入った途端、木枯らしぴーぷー吹いてますね~。 昨日天神に行ったらデパートの地下にまで枯葉が風に吹かれて舞い込んでいました。 皆様、お風邪などお召しになっていませんか?P1030292このモザイクのツリーは先日のイタリア旅行の時にラヴェンナという小さな町で売られていた物です。可愛いですよね~。P1030067 こんな可愛らしい中世を思わせるような佇まいの教会・洗礼堂の中は素敵なモザイク画で埋め尽くされていました。P1030064 何とも心癒される色合いです。いつまでもこの場所でゆっくりぼーっとしていたい、そんな気持ちになれるところでした。

観光客もほとんどいないような小さなイタリアの町ですが、このモザイク画に関わって仕事をしていらっしゃる日本人女性に出会いました。

興味がある方は是非一度立ち寄られてみてはいかがですか?

コメントを残す

