大濠サロンでのレッスン

P1030493いつもの教室を離れ、先日は大濠サロンにてレッスンをさせていただきました。

師走のお忙しい中お集まりいただきました皆様に感謝いたします。

この日のメニューは、12月ということで、クリスマスや、年末年始のパーティでお使い頂ければいいかな~という思いでレシピを作ってみました。P1030487

なんといっても、クリスマスには七面鳥の丸焼き!!!と、思いますが、これはひな鳥です。よーく塩をしてオイルでマッサージそしてオーブンへ。という単純なもの。

P1030483

この、コールラビというお野菜を使ったサラダをひな鳥のグリルには添えました。薄くスライスして、ドレッシングとあえて、ほんのり甘くておいしいんですよ。

P1030491そして、こちらは色彩豊かなお野菜のテリーヌができます。次の写真で切ったところの断面を見ることができます

P1030502そしてそしてあとは器に盛りつけるだけになった冷製パスタと、ほか色々を写したものですね。

この後、一品ずつの写真があればよかったのですが、ナント、一枚も写していませんでした(・.・;)

で、最後のドルチェだけは、少し余裕があったのでしょう。P1030495

はい、この通り!パンナコッタにコーヒー味のキャラメルクリームを流して、リキュールと蜂蜜でマリネしたオレンジを飾っています。

で、この日のメニューは

*オードブルパスタ

*お野菜のテリーヌ・トマトソース

*ひな鳥のグリル ラビゴットソース

*コールラビのサラダ

*パンナコッタ

以上でした。

 

コメントを残す

