2015 お正月

 

 

P1030663

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2015年がはじまって、4日が過ぎました。

皆様におかれましては佳き新年をお迎えと、お慶び申し上げます。

大晦日の夜、私は大変楽しいイベントに参加でき、カウントダウン、そしてその場で新年を迎えました。

ジルベスターコンサートです。

2014-12-31-23-23-50_photo

今までの中で一番うきウキウキした楽しい大晦日を過ごさせていただきました。

そして元旦

いつものお正月のように家族があつまりました。写真はがめ煮を炊いているところですが、いただきものの佐賀蓮根ほくほくととても美味しく炊き上がりました。大地の恵みに感謝です。

 

 

P1030662

ついでにですが、うすいえんどうとユリ根のごはんも美味しかったですよ。

P1030670

2日これも楽しみにしていた5年に一度の同窓会♬♪写真ボケボケですが・・・。ちょうどいいかも・・・

2015-01-02-17-17-57_photo

 

中学一年生の時に転校していったk君。何やら、こんな所にでてこれる方ではないそうで記念撮影をさせて頂きました。

2015-01-02-17-46-14_photo

立派に国会議員として働いている薬師寺道代ちゃん。万歳三唱ならぬ、…足は肩幅に、左手は腰に右手は拳を握って大きく上へ、『がんばろう!三唱のご発声』をしてくれました。我々50歳、100歳までの折り返し地点と言うことでの、がんばろう!コールでした。

そんな中、前回の同窓会から5年の間に、3人の友が亡くなっています。とてもとても会いたかった人はその3人の中に入っていました。涙・・・

ご冥福をお祈りします。

3日 父の命日 この日も人が集まります。

2015-01-03-12-25-03_photo

2015-01-03-12-23-50_photo

皆様のお目当ては、昔からずーーーっと、この鰤の塩焼きしかも腹側だけ!!ついでに我が家のお雑煮。鶏肉、椎茸、里芋、大根、人参、スルメ、昆布、かつお菜、茹でた餅出汁の味が美味しいお雑煮です。

そして今日

4日 従業員のご家族の方が突然亡くなられて、お通夜に行ってきました。

今月2日の出来事。20分前まで同じ食卓を囲み談笑していたのに…突然その時は来てしまったそう。『諸行無常』と言うことでしょうか?あまりの突然な事に何が起こったのか理解し、受け止め自分の中で整理するのに時間が必要ですね。合掌

45176eb81a002aef787188c7286d3881

この4日の間に沢山の事がありました。

悔いのないよう毎日を生きていかねば!

つくづくそう思ったお正月でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中