今日のレッスン

2015-01-08-15-23-55_photo

オマールちゃんに見守られながらレッスンをしています。因みにこれは、デザートのキンカンのマフィンです。

P1030689

お口直しには柚子シャーベットも爽やかです。

2015-01-09-13-27-27_photo

お~我が友よ、こんな姿になってしまって…。と、嘆いているのかいないのか~春野菜とオマールのリゾットをみ見つめるオマールちゃん。

オマールのコライユや殻で作った濃厚なクーリーをかけていただきます。

今年のオマールは、こんな風になりました。

ここで、突然ですが、檸檬のお話。

P1030687

教室の中で鉢植えの檸檬を育てています。この冬収穫できたのはこの一個だけ…まん丸艶やか♬

一昨日収穫しました。今度はこのジュースのシャーベットを作ろうかなぁと、思っています(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中