苺のミルフィーユ

P1030753 苺のミルフィーユ♡ こちらお持ち帰り用に自分で作ったものです。

ナント、はじめて、教わりました。

あ、もしかしたら本科(料理)に通っていた時にシェフのデモであったかも…ですが…自分で作るレッスンは初めて♬

何度か自己流で、チャレンジしたのですが、これでいいのか!?という思いが残ったままにしていたのです。

P1030747

今回、コルドンでのレッスンを見つけたので、早速参加してきました。生地をどこまでキャラメリーゼするのか・・・!?など疑問が解決しました。

P1030749

甘さ抑え目で美味しいですよ~♡☆☆☆♡

2015-01-10-12-21-27_photo

ほらほら、こーんなにナイフを立ててカットしていくのがコツなんだそう!なるほどね~ヽ(^o^)丿

という具合に綺麗に切れる切り方も教わりました。とくれば綺麗に頂くにはどうしたらいいのか?ミルフィーユを頂く時困りませんか?

思い切って倒すと良いとのこと。納得です。

2014-12-07-10-42-51_photo

因みに、こちらは、リーフパイで有名な 銀座West のミルフィーユ。

横浜・高島屋内の喫茶にて・・・。こちらの焼き加減も、もちろんとっても美味しいです♡♬!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中