残すところあと一回

今月のお教室も残すところあと一回と、なりました。最後のlessonは、チューリップ満開のテーブルで!(^^)!

オマール君には例年のように、沢山ご協力頂きました。

2015-01-26-13-41-11_photo

今年も砂袋以外は余すところのなく、きっちりと美味しく頂きました。

毎年こんなにオマール君たちの命を頂いているので、供養をしないといけないよね~というお話がでてきました。

宮司をしている友人に今度聞いてみます。

IMG_20150128_191713

1月は金柑を使ったドルチェが定番となってきました。なので今回は金柑のマフィンを作りました。。

そして、写真のこれは、そのアレンジ版。

紅玉が出回った時に甘く煮ていたものをマフィンの生地に混ぜ、シナモンも混ぜ、焼いた『林檎のマフィン』です。

紅玉の酸味も感じられ大変美味しくできました。

なので、金柑マフィンにも昔ながらの酸味のある金柑がおすすめです。

気軽に作れるマフィンのおやつで、ニッコリなっちゃいますね

コメントを残す

