立春過ぎて雪が降り・・・・。

こないだ1月が終わったと思いきや、2月に入って早!!!もう1っ週間経つんです。

早く仕上げなきゃいけない仕事が山積み・・・。

でも、先日美味しい和食のお稽古に行ってまいりました。いつもの森山先生のお教室です。

P1030857

鰤鍋です。寒ブリをしゃぶしゃぶしていただくと最高ですね。おつゆも美味しい!

今回、厚焼き卵も担当させていただきました。P1030849 P1030851

なんとか、まとまりました。失敗せずに済んでほーーーーーっ(・_・;)・・・です。なといっても、お砂糖やお出汁、調味料の分量の絶妙なこと!美味しいです。甘い卵焼きで育った私には特に美味しく感じます。

普通の家庭料理、たかが・・・かもしれませんが、されど・・・なんです。毎日の食卓でいただくお料理を、今まで、こんなに丁寧に教わったことはありませんでした。

なんとなく炊いて、なんとなく家庭の味があって、それでももちろん良いのですが、なんちゃーない家庭料理が一番美味しくて一番のご馳走で、ほーっとできたりしますよね。

こんな当たり前のお料理をもっともっと教わりたいな~と思う今日この頃でございます。

コメントを残す

