さくら組

『さくら組』と聞くと小学校のクラスの名前かと思う方もいらっしゃるかと・・・。ちなみに私は小学校6年間菊組でした。(笑)

私が通った小学校には、菊組と桜組の2つしかなかったのです。

でもでも、今回の『さくら組』さんは、播州赤穂にあるイタリアンのお店のことです。

P1040090

ナポリピッツァの日本での先駆けとなっているお店です。素敵な店内。外に出るとそこには海が広がっています。ナポリの景色と似ているからここに移転なさったと、伺っております。

この日、すぐそばの岩の上に人が立ってあったので、釣りかと思ったら、ナント三味線の演奏をなさっている様子を撮影されていました。なんとも珍しい光景でした。

それはさておき、お料理です。P1040079前菜の盛り合わせ。とても美味しいお皿でした。赤穂といえば牡蠣が有名なんだそう。この日もたくさん牡蠣がお料理の中に盛り込まれていました。

牡蠣のレモンソース掛け。焼きリゾットの中にも牡蠣

P1040084も一つおまけに

パスタにも牡蠣♪♬ 牡蠣三昧コースのようでした。(#^.^#)

お国柄がでてますね~❤牡蠣好きにはたまりません。

もちろん牡蠣が苦手な方には別のお料理があるはずですよ。苦手な食材はありませんか?とお尋ねいただきましたから・・・。

続いてPIZZAもいただき、メインの豚さんも美味しくいいただき、ドルチェまで・・・たーんと頂きました。残念ながら、PIZZAはお腹に入らなかったので少しお持ち帰りにしていただいたんです。P1040088

お昼は二回転ということで、私たちは13時半~の予約でした。

あとのお客様が入られない様子だったため、結構長居してしまい、お片付けのお邪魔だったかもです~(^_^;)

でも、ご親切にタクシーも呼んでいただきお世話になりました。

美味しゅうございました。

コメントを残す

