2月の大濠サロン

P1040117

2月26日大濠サロンでのレッスンをさせていただきました。

まずは、レシピの説明をしながら、モデナ産赤牛のパルミジャーノレッジャーノにアチェットバルサミコ(30年もの)をかけて試食していただきました。

赤牛のパルミジャーノは、なかなか出回ることがないと聞いております。このチーズも実際現地に行った方に買ってきていただきました。感謝でございます。

アチェットバルサミコ、これも、昨年私がモデナの会社を訪問した際、購入してきたものです。チーズにバルサミコがよく合います。もちろん野菜・フルーツ・魚・肉 なんにでもあうのですが、このように熟成されてトロンとしたものは単純に味がわかるものと合わせたほうがいいような気がします。

P1040118

他のメニューは

百合根のスープ

阿蘇赤牛のタリアータ

菜の花とボッタリガのスパゲッティ・・・・写真は材料の一部 黄色のものはボッタルガのすりおろし。飴色のは、ボッタルガをスライスしたものです。

P1040119

ブラッドオレンジとシャンパンのゼリー

P1040124

・・・・で、写真がないものは、出来上がりを撮り忘れておりました。

ご参加くださる皆様・アシストしてくれる皆さんに支えていただき今月も無事に終了することができました。

感謝いたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

