4月のilcielo ♬ 

お玄関は花盛り~❤

お花の先生をしているお友達に用意してもらったのですが・・・。     木の箱もハーブも可愛い♬♪です。

P1040588P1040591

気分もウキウキ、お料理も美味しいメニューをご用意しています。

P1040581

「春のキッシュ2015年版」作ってみました。

フランス産のホワイトアスパラ・・・ほろ苦い春の香りです。

フルーツトマト・・・今が旬とばかりに美味しい~!!!!

他に空豆・松尾ハムのベーコン・イタリアモデナ産のパルミジャーノレッジャーノ

美味しい食材を集めて焼いています!(^^)!  ちなみに、いつも私が

キッシュに使っているパータパテはずいぶん前にイルプルーの椎名先生のレッスンを受けた時に教わったものをここで用意できる材料にアレンジしたものです。

P1040578

烏賊の墨煮・・・・で終わるはずでしたが、ilcieloは、食いしん坊の集まりなんです。それで終わるわけなく、トロフィエ(中目黒のジラソーレさんで分けていただきます)というショートパスタを和えて

「イカ墨パスタ」

となりました❤❤❤ここで使う烏賊は、久留米の魚屋さん重永鮮魚店さんから毎朝いただく活きのいい甲烏賊。その墨だけで、十分まかなえます。もし足りなければ・・・と思いスペイン産のイカ墨を用意していたのですがまったく使う必要なし!!

P1040575

前回アップした「林檎風味の鴨の胸身」

事前に火入れ」したものを、常温で一晩マリネ液に漬けといてサービスする前に温めるというもの・・・お肉をかむと、林檎の風味がふわりとして美味しいのです。

春は陽気にいきたいものですね~♪♬

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中