出張レッスン~大濠サロンにて~

P1040592

最近2か月に1度お声かけいただいて、福岡市内の大濠サロンにてレッスンさせて頂いています。

こちらでは、レシピの説明のあとデモンストレーション形式で、させて頂きます。皆様、いつまでも慣れない私の拙い説明を優しく見守って聞いてくださいます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、今月ilcieloのメニューにもしている

2015春のキッシュ

柔らかお肉のバルサミコソース

P1040596

浅利(長崎の小長井産)とポロねぎのスープ・・・・この時の浅利は1個1個大きいのですが、全部でなんと2kg

スタッフが剥き身にしてくれましたが、とっても大変だったと思います。ありがとう♬

P1040598

デザートは、

紅茶風味のパンナコッタとオレンジのジュレ

写真は、スタッフの賄いなのですが・・・。今が旬♬のあさりなので、本当に美味しいのです。(#^.^#)

この写真に載っている勿忘草のブーケは、この日、参加してくださった生徒様からいただきました。小さいけれど、目立たないけれど、凛とまっすぐ咲くブルーのお花はとても可憐で好きです。

関わってくださった皆様のおかげで、今日もレッスンが楽しく有意義に終えることができました。ありがとうございました。

コメントを残す

