今月も残りわずか

P1040969

今月は、パンツァロッティを作っています。

1週間ほど毎日お粉を変えたり、仕込水を変えてみたり、塩加減を変えて試作を重ね、まー、これならよかろう・・なんて思えるものができましたので、やっております。

こういうものは、あっつい時にフーフー言いながら食べるのが美味しいので、皆様『あちちちっ』といいつつ、立ったまま屋台か何かで買っていただくみたいに食べていただいています。お行儀悪くてごめんなさい。

中に入っているチーズがびよーんと伸びて楽しい雰囲気 ♬ ♪

作業の途中一度腰かけてしまうと、あとの作業をしたくなくなりますもんね~(^_^;)

P1050014

こちら、フルーツトマトとクレソンのパスタ。

基本に忠実に作ります。トマトが美味しい今だから本当に美味しい一皿❤

トッピングとして、パンツアロッティに使った自家製リコッタチーズを使います。トマトソースと一緒に頂くことでクリーミーに~♬

P1050010

こちら、毎年どう料理しようかと楽しみなズッキーニのお花。

これも季節もので本当に短い期間だけでてきます。今月も最後まであるか保障できないと、言われています。まー、自然相手のものですから、ご了承くださいませ。その時は、代わりの物を考えますね。

今年は、スパイシーな味付けにしました。ズッキーニの花の中にズッキーニを入れます。玉ねぎ人参とよーく炒めて、ピスタチオを加え、クミン・カレー粉で味付け、さらにサワークリームでまろやかに・・でもある時、すっごくカレー粉が沢山はいってしまった時がありました。

現在、カレー粉適量と、しております。(汗)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中