7月なのにまだ寒い・・・

ここで6月ナニしたのかな~?と振り返ってみます。もう今年半分になっちゃうわけですし・・・ネ。

P1050248

どなたからも可愛い~❤美味しい~♡♡と、ご好評いただいた、トヨ型のゼリー寄せ。エディブルフラワーを使って乙女っぽく遊んでみました。

クリームチーズが味の決め手になっています。ゼリーは、トマトをこして作った透明トマトジュースのジュレです。爽やかです。P1050275

こんなにやって蓼酢を作りました。鮎のカルピオーネのアクセントになります。これに鮎の塩焼きを付けていただくと、よく合います

P1050246

色彩鮮やかなお皿となります。カルピオーネは、揚げた魚を酢漬けにしたものですから、2日ほど漬けてお召し上がりいただくと、より美味しくいただくことができます。

お肉料理は、イタリア料理の基本に立ち返り、ソフリットをちゃんと作って鶏の骨付きモモ肉を煮込んだお料理。

出張レッスンでは、リンゴジュースを使って鴨の胸身のお料理をご紹介。この下の写真はそのお料理の途中です・

P1050262FB_IMG_1434548300545デモでパスタのソースを作っています。ここで十分にニンニクのお味をひきだしておくのが、ポイインと!です。

7月は、もーーーーっと暑くなるかな~と思ってメニューを考えていましたが、なんだか、変更したほうが良いみたいですね。

P1050279

コメントを残す

