コルドン パン講座

P1050398コルドンでは初受講のパン講座です。

もともと、パンを作るのは大好きで、教室にも通っておりましたが・・・・。今まで発酵するのをのんびり待てない私は、当教室のレッスンで発酵するものを避けておりました。でも、低温長期発酵・・・・ていうものを体験いたしますと、楽ですね~♬♪何が楽って、タイミングや時間を几帳面に計らないで良いところが私に合ってます。

鋏の入れ方を教わりました。こちらはおなじみのエピ(麦の穂という意味)

ベーコンごろごろ、チーズごろごろ入ってます!(^^)!P1050446P1050456

それと、リヨンでよく作られるとかいう薔薇色にコーティングしたアーモンドの飴がけ。すごい色ですが・・・・伝統的なもの・・・?だったのかな?これをブリオッシュ生地に包み込んで焼きます。

P1050437

P1050450

ひゃ~すごい~!!!けど美味しいのです。ラム酒の香りほんのりと~アプリコットの甘酸っぱさも味わえて・・・。これを一口大にカットして、更にバターと木苺のジャムを付けていただきました。(#^.^#)

来月がまた楽しみ~❤

コメントを残す

