7月Il CIELO レッスンに向けて仕込んでます

P1050469まずは、トマトソース作り~❤

今から地元のトマトが沢山出回ります。隣近所、あちこちで実ってきます。そんなトマト全員集合~!!てな感じで作ったら美味しいソースができますね♬

こんな時に作って貯蔵いたしましょう!P1050495

今回はまだ毎日雨が降っているために、この程度の量にしました。けどガンガン日照りの頃のトマトでもっと作ったら良いと思います~!(^^)!頑張るぞ!!

P1050473

先日の亜衣先生に教わったスモモのシロップ?ジャム?何と呼べばよいのでしょう?

呼び名はわかりませんが・・・・あ、ピュレかな?

甘酸っぱくて美味しいのでスモモのピュレも作りました。P1050475こちらを網でこして使います。

P1050336亜衣先生はこのように紅茶とあわせてお使いでした。比重の関係でこのように2層に分かれて綺麗です★☆★P1050333

先月、このピュレと同じようなものを有難くも、ある方から頂戴しましたので、ヨーグルトにかけてお出ししたところ、とても好評でした。

ありがとうございました。

今月はこのピュレをスープに入れていただきたいと思います。P1050485

『スモモも桃も桃のうち、桃もスモモも桃のうち』てなことで桃のスープにスモモのピュレ~❤美味しいですよ~(#^.^#)

出来立てトマトソースは、こちらも先日レストのパン教室で教わったピザパンの生地に乗せてピッツァマルゲリータっぽく作ります。~お、イケル!!~

ちなみにこの生地、冷蔵庫に2~3日間入れっぱなしでしたが、意外と大丈夫みたい~(^_^;)

P1050492

コメントを残す

