台風一過 … 神戸あたりは大変そうです~

台風も過ぎ、今日はまたすっごいお天気!!

朝からぎらぎら太陽が照りつけてます。

この辺りは、ありがたいことに台風進路からずれて、ちょっと風が強かったぐらいで、被害もなかったようです。

が、いつもお世話になっている神戸あたりは豪雨でたいへんそうです。何事もなければよいですが・・・。どうぞ、皆様のご無事をお祈りいたします。

さて、日が経つにつれて、桃や葡萄、ブルーベリーなど路地ものも少しずつ収穫されているようですP1050544

有難いことに瑞々しい果物がil cieloにも届いております。

桃は、台風が来る前に~(・_・;)

ということでどーんと追加で届きました。今度は、悪くならないうちに、美味しいうちにいただかなくては~!!というわけで大幅に桃の登場回数増えております。桃づくしになりそうですが・・・

今、この時にしかないものですが、こういう季節の恵みを、お料理に沢山盛り込んでいきたいと思います。

P1050548

鯛のポワレに桃のサラダ仕立て白ワイン檸檬ソースをあわせていただきます。ちょこちょことお皿のふちに置いている、緑のソースも美味しいです。

P1050547

こちら3種のチーズのクリームの上に桃を乗せたブルスケッタ。パンは先日のパン教室で教わってきたパンなんです。名前がよくわかりませんが、北欧のぱんなんだそう。もっちり美味しいパンでした。

P1050546

豚の肩ロースのソテー。ある時は、イベリコを・・・ある時は黒豚を・・・その時の良いと思うものを使わせていただきます。

3種のアチェットで作るソースにブルーベリー投入~♬♪これもまたフルーティ~なアグロドルチェな味わい❤アチェット3種でも十分美味なのですが、ベリー系のフルーツ合いますね♬♬

自然の恵みと、この貴重な作物をお届けいただく皆様へ感謝でございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中