8月も何とか終了★皆様に感謝です❤

お暑い中、お付き合いいただきましてありがとうございました。P1050986

なんだかね、トマトソースを最後投入し忘れてソースボロネーゼを作ったクラスがあった気がするんです。(@_@;)

イヤーたぶんありました。

どことは申しませんが心当たりがあります。本当に申し訳ないことをしてしまったと。。。。反省しております。m(__)m

救いは、そのソースを使ったラザニアにを召し上がった方々、ご家庭に持ち帰っていただいたソースがありまして、それにはちゃんと入れていたので、最後お使いになる時にお好みで塩加減していただくと正当なソースボロネーゼをご試食いただけたと思います。

さて、気を取り直して、9月の準備をいたします。

今月はイタリアはプーリア州の伝統料理。

長本先生のお宅で出して頂いた時にとっても美味しかったものですから、それを参考に自分なりにできる材料でやってみようと、試作三昧の日々~。

P1050952

こんなのもやってみましたが、これはちょっとアレンジしすぎ~(^_^;)

でも美味しかったので、また忘れたころに・・・。

中に入れるのは色々調べてみると、麦だったり、パスタだったり、お米だったり色んなのがありました。

主な材料としてはムール貝とジャガイモ。これはほんの1部です。

P1050999

これを綺麗に処理して貝を開けて料理に使っていきます。

ムール貝の処理の仕方も勉強になると思います。

お楽しみに~(*^^)v

コメントを残す

