やっと秋らしい気候になってきましたね

10月いかがおすごしですか?

一昨日あたりから、朝晩は、ずいぶん冷え込んできましたね。

ハロウィンのためにお化けかぼちゃを飾ったりなさってますか?

これは浮羽で購入してきた坊ちゃんかぼちゃです。オーブンで焼くこと40分★

ほくほくと甘いかぼちゃがいただけますよー(*^^)v

P1060183

ついでについでに保存食と言いますか・・・・ドライトマトの戻し方です。

よく聞かれますが・・・私も実は自家製セミドライを通常使っているため、ドライトマトを戻して使うということをしておらず・・・必要性がなく・・・はっきりお答えできていませんでしたが、シルヴィオさんの農園のドライトマトを買っていたのを思い出し、やってみました。

P1060190

カラっカラに乾いたドライトマトをオイル漬けに・・・。

最初にお湯につけて戻して水けをふきとって

P1060191

ニンニクやアンチョビなんかと合わせてオイル漬けに・・・P1060194

やっぱり、もともとのトマトが美味しいと美味しいのができそう!

もうすでに美味しそうなのです・・・ふふふ・・・嬉しい❤

もちょっと漬け込んでみます。

そして。。。

P1060196

マスタード(#^.^#)

前回作ったのがとても美味しかったので気を良くして大量に作ってみたのです。

うーん、今はなんだかちょっと違う気がするんです~~。

けど、このまま2週間とか1か月とか経過するうちに味がなじんでまったり美味しくなるんですよね~❤

豚ちゃんに付けていただくと最高に美味しいはず!!

時々、蜂蜜やビネガーを混ぜ込んで味の調整をしていきます。

ということで、次はシチリアの話題をお届けできると思います。

では皆様 ciao ciao ciao~(*^。^*)

コメントを残す

