10月のメニューの中から シチリアでの思い出とともに

P1060440P1060534

こちら、レシピに起こすほどのものではございませんが…
先日のシチリア旅行の時に頂いたキノコのサラダが美味しかったので、今月のメニューに入れました。

搾りたてのフレッシュなオリーブオイルを使ってドレッシングを作ります。

香り豊かで美味しいの~(#^.^#)隠し味も入ります。

で、ついでにこちら

P1060483

こちら・・・カルツォーネ♬
BARで食べたできたてチポッラのカルツォーネが美味しかったのです。

それをマネして玉ねぎたっぷり入れて作ります~。

だから、形も三日月型ではなくどことなく玉ねぎを思い出させるこのフォルム・・・なんじゃないかなーと、思います。

P1060296

こういう階段を昇り降りする街並みの一角にあるBARにていただきました。

こちらの階段の両脇には、陶器のお店が並んでいます。

P1060317

ここは階段を昇り切ったところ。手すりのブルーの色に心魅かれて・・・♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中