茶懐石のお教室

P1060617

茶懐石のお料理教室。

お誘いいただいた時は喜んで参加させて頂いています。今回も運よく、お誘いいただいたので、出かけてきました。

何といっても高橋先生の物静かでそれでいて時々面白いことを仰る気配り。丁寧なお仕事。そのようなお人柄に接することのできるありがたさを感じます。P1060647

今回のお献立はこちらでした。

毎回…と言っても3度ほどしか、参加していませんが・・・・。

このようなお献立とレシピを頂きます。

そして、毎回お出汁をひいてあるのを目の前で見せていただけます。それだけでもありがたいです。

仕事の細やかさは色んなところに出てきます。

P1060630

九条ネギ、美味しゅうございました。

葱を食べると頭がよくなるんだそうです。特にお子さんに食べさせられると良いようですよ。

P1060628

生姜、体があったまっていいですね。蟹の身と蓮根のすったのと合わせて揚げ物になりました。

P1060627

シャラン産の鴨の胸身丁寧に焼かれてました。P1060642

そしてこちら、すぐにでも復習できると、思われる生麩と菊菜の胡麻和えです。もちもちしゃきしゃき、美味しゅうございました。

このようなチャンスをいただけることに感謝いたします。

コメントを残す

