P1060385

今年の旅は、こんな素敵なご夫婦とご一緒に···

P1060347

結構、山の上の町を転々とまわってきましました。

P1060328

上の写真の場所に行く前に、オリーブオイルのメーカーさんフラントイオCutrera社へ。

樹齢何年だろーと思って思わず駆け寄ってみました。100年は過ぎてるらしい・・・です。

P1060333

あいにく前日雨だったため、この日はオイルの搾取はされていなかったものの、最新の機械の説明等していただき、今年すでに搾ったオイルの味見もさせて頂きました。何種類のオイルを試したことでしょう・・・・?

皆さんオリーブオイルを飲んだ後は、なんとなくトイレに・・・。やっぱり、お腹に良いんだわ~❤

で、今年摘んで絞ったよ!というオイルを1本持ち帰らせていただきました。あとから辛みがぴりりとくるタイプです。なんといってもフレッシュで美味しかったです。

塩・レモン・オイルで作った単純なドレッシングはやはり美味しい!!オイルのおかげです。

P1060376

で、ところ変わって山の上へ〜坂道を結構歩きましました。

他の所もそうなのですが、坂道・階段、よく歩きましました。

今回、1番役に立ったのが新しく買って持って行った・・・いや、履いていったダサーイ靴。でもね、この靴のおかげで余裕で歩けました。スポーツ用品メーカーのヨネックスさんのパンプス。マジックテープで足首の紐を止めるんです。でもクッション柔らか、履き心地ばっちり。皆様もいかがですか?

次はお食事〜

P1060358

ここ、この頃流行のお店なんですって・・。本店は★付とか・・・。そこのオーナーが趣味のように遊び心で作られたお店のよう。

このように紙袋でパンを出すのが今の流行りだそう···。

P1060364

これ、中にお肉が入っているシチリア風肉まん?(笑)

P1060361

とりあえず、チーズの盛り合わせ。真ん中にあるもの何だろ?と、みんな興味津々・・え、誰かが代表で食べてみた。・・・なんと普通のマルメラータ(^_^;)だったそうな。

P1060356

こちらのお店の名前です。日本語で『1番地』と読むこともできますが、正しくは『イバンキ」でした。どんな意味なんだろ〜?

コメントを残す

