12月といえばクリスマス★クリスマス・・・といえば(#^.^#)

クリスマスといえば・・・美味しいものいっぱいですね!!!P1090050

クリスマスといえば鶏の丸焼き!!!

という方も多いかと思いますが、これは先日の持ち寄りパーティーの時に持っていったものです。汁気もなく持ち運びに便利です。ソースも作って持って行きましたが、その場で温めてかけることをしなかったので何だかソースの存在感なかったです・・・(・.・;)ていうか、こういう時はソースいらないかな~。

P1090152

あら、逆さま~(修正しても方向が変わらず出てきます・・・(涙))

今年第1弾♬のノエルです。

三浦先生のお教室で作らせていただきました。何とも上品な緑のベールに包まれたノエル。『平和への祈り』を込めて、先生が考案されたレシピです・・・。

P1090127

こちら持ち寄りパーティーでいただいたロブションのキッシュ❤カレー風味で美味しゅうございました。

P1090096

そしてこちらはフォルマッジョ。プロの盛り付けは違いますね。お皿も素敵です

P1090130

マンマの作る手打ちパスタ、ブジアーテ。ブジアーテといえば、ペースト・トラパネーゼでしか食べていませんでしたが、そうよね。ソース色々使っていいのよね~♬♪とっても美味しいトマトソースでした。赤いソースに緑の飾り。その日の朝、畑から採って見えたパセリの花です。可愛いです❤

まだまだたくさんの美味しいお料理に出会ったのですが、今日のところはここまで~早くil cieloの12月のメニューのお話をしないといけないのに、そこまでまだ辿りつきません~

 

 

 

 

コメントを残す

