あといくつ寝れば・・・?

もうすぐ今年も終わりですね。とうとう、12月のお教室の紹介をしないまま終わっちゃいました。

P1090190

それでも少しだけご紹介します。P1090194

こちら、蕪と葱と牡蠣のスープに橙の香りをまとわせて···

柔らかな柑橘の香りと牡蠣のミルキーな味わいがアクセントとなる優しいスープです。P1090195

アンティパストプレート···魚介のマリネと洋ナシ・クレソン・生ハムのブーケ

こちらはお正月の一品になさってもよろしいのでは···?P1090184

ふわふわチーズパン~写真は焼成の途中。

オーブンで3分焼いた後、お野菜を乗せしてあと4分ほど焼きます。

こちらのパンは、料理雑誌でマロワールチーズを使ったフラミッシュとして紹介されていたのです。

美味しそうと思いつくってみたところ、味気なさを感じたため、お砂糖と、チーズを生地に入れ込んで作ってみました。改良点は色々とあるようですが、私は好きな1品となりました。P1090200

メインは鶏のガランティーノ。

鶏で豚を巻いて···煮込みます。

P1090197

こんな感じです〜

付け合せには、レンズ豆を大根・人参などで炊いたものなど···。

レンズ豆の煮たものは、とても好きです。

デザートなのですが…

林檎のクレープですP1090203.JPG

あー、これも横向き投稿しかできないの。

何でどす~?方向修正できるのとできないのがあるのは何でどす~?

P1090202

頂きものの、イタリアのビール。可愛いデスヨネ。

結局、開けなかったのでこれはお正月かな〜P1090171

おほほほ・・・と笑いたくなる可愛いベルギーのチョコでした。こちらもいただいたんです。

口福の時に感謝いたします。

皆様、今年もありがとうございました。

多くの方々に助けて頂き、一年を終えることができました。感謝致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中