明けましておめでとうございます

P1090507

申年ですね。2016年が始まってあっという間に1週間が過ぎ去り10日が経とうとしています。

このお猿さんは、いつもお世話になっている山下農園さんで入手いたしました。お座りしている子もおりましたが、il cieloにはこちらの方が似合っています(*^^)v

皆様、新しい年、いかがお過ごしですか?

私は、昨年末から甘いもの禁止。珈琲禁止。など・・・好きなものを思うように口にできずに、なんだかね~ってな感じです。でも・・・・甘いものはやめられません・・・。P1090429

お節の中にもしっかり甘いものを入れていました。

金柑の甘露煮。

隠元豆のきんとん・・栗と苺バージョン。

黒豆

出汁巻P1090428

そう!この出汁巻も、もちろん甘いのです。

子供の頃から、卵焼きは、お菓子のように甘いのが好きなので・・・仕方ないです(・.・;)

今月はいつも最後まで決まらないデザートが一番に決まりました。甘いもののことばかり考えているからです。

P1090511

そのために、また黒豆を炊きました。ふっくらとできました。

P1090491

ふふふ・・・美味しい~❤

抹茶のクレームブリュレ。山ほど試食をしたいところですが、一個にしておきました。

P1090508

このように幕開けした2016年。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

