レッスンやってます(*^^)v

P1090529

すいません。これは、レッスンとは違うのですが・・・・今年も一つだけ、ガレットデロワを買ってみました。

お正月ですので・・・フェイヴが隠されたガレットデロワ。どこに隠れているのか一目瞭然w

教室を始めて最初のお正月にはガレットデロワを焼きました。

その後色んなところのを試してみましたが・・・。

こちら、ジャック様のガレットデロワです。こんなに中がし~っとり、外がホロッパリッとした美味しいのは、はじめてかもしれません。

たいへん美味しゅうございました。

P1090546

今月のメニューより、オマールのテルミドールちょびっとイタリアン。…なのにサラダにピントがあっていてちょっと残念・・・でもこんな感じです。

オマールに使ったベシャメルソース。生徒様のアイデアでパンに乗せてトースト~❤

美味しい~!!!というわけで、この後のクラスでは、こちらのトーストがついています♬

P1090532

こちらは、ポルケッティーニ・・・て言葉があるのかわかりませんが・・ポルケットという豚バラ肉の塊に、塩・ニンニクの擦りおろし・香草などを塗りこんで紐で結んで低温のオーブンでゆっくり脂を落としながら焼いてスライスしていただく料理がありますが、それの小型版。これは表面焼いたらあとは煮ます。中にはニンニクではなく、パンチェッタやチーズを巻きこみました。P1090525

こちら、色んなサイズ・形のパスタ。通常の半分の長さに折って使うとちょうどいいみたい。こんなに形状が違うのに茹でる時間はみんな一緒、8分でOK★なんです~。

このほかに、赤蕪と百合根のブルーテ。・・・・今週いっぱいは、赤蕪なんとか揃うのですが、来週からは、赤蕪がお店から消えてしまいましたので、ビーツと蕪を使ってやっていきたいと思います。どうぞご了承くださいませ。

P1090502

P1090512

ご注文頂いていた皆様には、長々とお待たせいたしました。

今月のレッスンの時にお渡ししています。サルヴァーニョのノンフィルターで絞られたオリーブオイルです。テープがなぜかPARISとなっていますが、もちろんイタリアのものです(笑)

では残り半分今月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

