大寒波!!

1月24日・・・大寒波到来

P1090566

雪が降り例年になく積もって、料理教室も『雪休み』を2日間とってしまいました。

福岡市内は大したことはなかったようですが・・・郡部では30cm以上積もったところも少なくなかったようです。

P1090558降りしきる雪の中西鉄電車は遅れながらも動いていたのです。すごいですね~。

この日はレッスンで使うはずのオマール君たちがワシャワシャおいでになるはずでした。でも・・・・問い合わせをしてみたら・・・宅急便も配達中止だったんです。

それでも、状況がよくなったら配達していただくことに・・・お話して午後2時過ぎに到着

この日の生徒様方も九州内だけにとどまらず色んな交通状況があったため皆様にお尋ねして、お休みすることにしました。

私は、久留米市内を徒歩でしか移動できず・・・。

それでもオマール君を受け取るために教室まで・・(^_^;)

そしてこの立派なオマール君を無駄にすることはできないので・・・お家に1尾お連れして湯につかっていただいたのです。(#^.^#)

P1090563ご立派!!!!!とてもとても美味しゅうございました。味噌の甘いこと・・・・❤

と、まーこんな具合で無駄なく無事に雪の日1日目を過ごしたのでした。

が、翌日25日。銀行に行く日~!!

もちろん徒歩で、雪を踏みしめて歩きました。

行きがけ無事クリア~(*^^)v

帰り・・・銀行を出たところで滑りました。

やっちまった~!!!ダイハツの方々も・・・雪かきしていたお二人も・・・ジッと見て、見ぬふりをしてくださったようです。

なので私も何事もなかったかのように帰社。

滑った時についた手が痛かった・・・。

コメントを残す

