2月のメニュー

P1090640

2月はこんな材料を使ってZUPPA DE PESCE2016をしたいと思っています♪魚介のスープです。~お気づきでしょうか・・・今月は、15日からレッスンスタート・・・まだ始まっていないのです(^_^;)

こちらの写真は・・・oh,アルミホイルがこんなに美しく写って主役になってしまっていますが・・・。コレコレ↓↓↓今月のお肉料理です。

P1090656

牛の赤身をローストして、コルドンブルー流に仕上げます。

付け合せは、蒸焼きした春野菜。・・・去年もこの頃にしたような・・・。

P1090712

ここで使う椎茸は乾燥椎茸。大分のどんこです。椎茸の出汁をお肉のソースに使ってみます~。

P1090696

今月のお口直しのグラニテは、プラム❤ナント、2年間熟成♬♪こんなにしわしわになっちゃいました~(笑)

完熟青梅(完熟なので青梅というより黄梅といった感じでした)と氷砂糖で作った梅シロップです。これを炭酸水で割ってグラニテにしました。プラムのリキュールもちょっとだけ入っています(#^.^#)

あと、タルトフランベも致します~

そしてそして

P1090719

デセールは、ベリーニ仕立てにしたマンゴーとショコラのムースです。上にはカシスのソースをかけてみました。ここで、使ったショコラムースは、先月三浦先生に教わった『トロワショコラ』を一部使わせていただきました。感謝♡♡いたします。

 

 

コメントを残す

