豊かな時間

P1100013

今日はおよそ150年ほど前につくられたという、SPODE社 BlueItalianのピッチャーを拝見させて頂きました。もちろん手描きだそう。心地よい安らぎと豊かさを感じます。

P1090843

 

心地よさとくれば、このような苔も心地よい。

この苔の中から芽吹いて増えてゆく草にも命の強さ、尊さとともに豊かな時間の経過を感じる。

このようなものを愛でることができる今に感謝・・・である。

P1100033三浦裕子先生のお菓子…『ショートケーキ 2011』

家庭で誰もが作れて誰もが好きなふんわりしていて、しかも生の果物が入れられたものなのです。フランス菓子でもドイツ菓子でもない、日本独自の感覚で生まれたショウトケーキ。日本の洋菓子部門誕生~はペコちゃんで有名な不二屋さんらしいです。側面にクリームが塗られていなくて素朴で良いですよね。

ホテルニューオオタニのサツキにていただくことができるマスクメロンのショウトケーキ・・・・こちら、おいしいですよね❤再びいただきたいです~

コメントを残す

