目から鱗~❤のマンマのお料理

安くて早くて美味しい!!!そういうのこそマンマの手料理のよいところです。

今回は復活祭にちなんだお料理・・・・というわけで、かなり卵を色んな状態で使っていきます。

どれも美味しくて体に優し優しいお料理です。

花粉症などで傷んだ喉にもふんわり入っていく~❤P1100152

こちら仔羊とグリーンピースの煮込み料理。まさに春・パスクワのためのお料理。

このお皿の向こうに見えるもの・・・・。そんなお話を伺いながらこれも意味深い一皿です。。

パスクワにまつわるお話を書こうかと思いましたが、生贄だのというなかなか恐ろしい~そういう時代~お話になってきますのでやめておきます。(・_・;)

春の到来を待って作る美味しいお料理のお話だけが良いようです。P1100161P1100155

こちらが卵を丸のまま中に隔したトルタサラータです。この生地、とても素朴で難しくないのです。生地が素朴なだけにリピエノの美味しさが際立ちます。

P1100163

羊とヤギのチーズ盛り合わせ。青トマトのジャム・カラスミを添えて。どちらのチーズも癖がなく美味しかったです。絵になりますよね(*^^)vP1100148ベランダの緑が陽に輝く季節になりましたね。こちらで午後2時から10時頃まで尽きない話題で時間は過ぎていきました。イタリア映画を見ながら、食文化のお話をしたり、ちょびっと居眠りしたり(笑)~楽しいお勉強のお時間でした。

 

 

 

コメントを残す

