お花のお稽古~今月のお料理~

 

律子先生のお教室へ~

P1100234

新種のスイトピーがとっても素敵です~❤

ベビーピンクのダリアも大小、苺ミルク?…だったかな~?なんだかそういうネーミングのお花。ピンクのボンボンが可愛いです。

中央に大きなダリアがあるのですが手前の方にピントがあってしまって写りませんでした。

P1100227

今日のお花は自宅に持ち帰り、仏間に飾りました。明日は玄関に移動したいと思います。来月はすずらんの季節♬♪

今から楽しみです~行けたらいいなぁ~

ここで、今月のメニューから1品。

 

新緑のクラムチャウダーにしようと思っておりましたが・・・・ずっと、あさりばかりではやっぱり飽きます。

今回は、少しいあっさりと新緑のポタージュにいたします。

P1100245

さてさて、浮かべたものはなんでしょう(#^.^#)

今回は、スープに使うフォン・ド・ボライユにも一工夫してみました。

これで今月のお料理2品紹介いたしました。続きをお楽しみに~♬(*^^)v

コメントを残す

