ciao tutti~♬

P1100844

アペリティーボにベッリーニ❤

べちょっとつぶれた形の桃が美味しい季節です。

その桃で作ってくれたベッリーニ。大変美味しゅうございました。

ここは、イタリア サリーナ島のホテルです。

ここにたどり着くために日本を出ておよそ3日間・・・・(^_^;)P1100816

17日に成田を発ち、イタリアの地に今回降りたったのは18日に日付が変わって。およそ5時間遅れ。遠くにぼやけて写る時刻が01:33?かな?

ここは真夜中のローマ・フィウミチーノ空港です。

P1100817

今回の旅の始まりは随分、普通とは違っていました。

あと2時間余りでローマにつくはず飛行機の中に機長からのアナウンス。

左エンジンにトラブル発生とのこと。ローマまでは持たないらしい。

そうだろうと想像がつく振動と音。まずは、ウィーンに着陸するとのことだったが、変更されミュンヘンに着陸。

機体が一瞬左にぶれたもののお見事無事着陸。拍手ものでした。

そこで、乗客乗員皆、一つの部屋に入れられて、椅子がない人は床に座りローマからのお迎え便を待つことに。何か食べるものが配られるらしい・・・というので、パニーニくらいは来るのかなっと思ってたら・・・。なんと!ドイツのポテチでした。(@_@;)ほほ~これは珍しいけど、ちょっと残念。そこで日本を発つ前にANAの機内販売で買ったお菓子を出してみんなで食べたのでした。

でも、エンジントラブルがあって無事みんな生きている!!!ありがたや、ありがたや~。

 

 

 

 

コメントを残す

