8月のILCIELO~ヴァカンツァ気分~

残りわずかな夏休み。いかがお過ごしですか?

久留米は連日連夜の猛暑でどうかなりそうです・・・・

でもこの頃お気に入り!!!手作りソーセージ。

お肉を豚腸に詰めたら、くるくると回して作っていきます。

毎度、腸が切れないかドキドキです。P1110714

我が家で好評でした。シナモン風味のリンゴのピューレを付けていただくのも美味しかったですよ~。P1110720

8月のILCIELOはちょっと夏休み~ヴァカンツァ気分~です。

カレー風味のパエリアも作りましょう!びっくりしたのが、今日NHKの栗原さんのお料理番組もカレー風味のパエリアでした。なんでこんなに思いがぴったりなのかしら・・・・?(#^.^#)

P1110708

このパエリアパンは、一之瀬窯の永松先生に手ほどきを受けて製作したものです。土鍋と同じです~、お米がふんわりと、出来上がり、美味しいです♬

この日の何となく黒いですよね。おいしいかも~と、思い烏賊の墨も一緒に入れてみたのでした。なんだか汚れた感じになったので、中途半端にイカ墨を入れるのはやめます。

この日は魚屋さんに烏賊のほか、サザエと蛤があったので・・・。サザエを入れるの?という声が聞こえそうですが、悪くはない感じ~でした。!(^^)!

P1110733

こちらは、お魚屋さんもお盆休みの時。福岡の百旬館にてお買い物。

浅利がなくて、蛤はあったので蛤いっぱいと、鶏の手羽を入れてのパエリアです。お魚は小ぶりなアコウです。安かったのです。(*^^)v 福岡はアコウがよく出てますね。この日はいつもの鶏の出汁で作ってみました!(^^)!

その日によって使える材料が変わりますが、しっかり自分でとったスープで炊き込んでいくので美味しいです❤ご期待くださいね~

コメントを残す

