過ぎゆく夏・・・

P1110783この8月は、夏のパエリャということで、スパイシーなものを目指してきました。パエリャをリクエスト頂いたことがきっかけになっておりますが・・・。

夏、パエリャとくれば、人が集う。人が集うとなれば、BBQ!!という連想ゲーム。BBQと言えば、ソーセージ。

ということでソーセージ作りをすることに。ソーセージの付け合せには・・・ピクルスかな~?というのでキャベツとトマトのピクルス。

暑い中でのピクルス、なかなか美味しかったと思います。

P1110787

P1110791

ピクルスのほかに、隠元のトマト煮も添えて~

どなたもソーセージ作りではたいへん喜んでいただけて良かったです(*^。^*)

最初は恐る恐る・・・でも、しばらくすると、まるで職人さんのようにふわふわするするっと作っていってくださいますした。

来年の8月は、第4週のみ…あるいは休講としなくてはいけないと、つくづく思いました。

思うようなお魚が揃うのか、揃わないのか毎日不安で~。お盆明け、お店は開店してても漁師さんがお休みだとか、暑すぎて~とか、色々でした。

暑い中、折角お集まりいただく皆様の想いに報いたいという気持ちで・・・。いつもお世話になるお魚屋さんには、本当によくしていただきまして、揃わないところを揃えていただきました。感謝です~❤

そんな中、イタリアの地震でしたね。(・_・;)

するとすぐにFBなどを通して、各地のイタリア料理のお店やチーズ屋さんからアマトリチャーナを食べて被災地を支援しよう!!という声が上がってきました。

今回被災した町の中の1つアマトリーチェは、トマトソースのスパゲッティ、アマトリチャーナの発祥の地です。本来なら今月末はアマトリチャーナのお祭りがあるはずだったようですが・・・

私も、時々お世話になっているフェルミエさんの『アマトリチャーナの材料となるペコリーノロマーノを買うとペコリーノロマーノの売り上げから15%寄付します~。』という呼びかけに乗って、ペコリーノロマーノ購入しました。さて、来月はバンバン作ろう!アマトリチャーナ❤そして微力でも協力できれば幸いです。

 

コメントを残す

