やっと半分・・・

p1120832

ふんわりしっとりケークサレ(#^.^#)ちょっぴりカレー風味です。

クリスマス前なのでクグロフ型で焼きました。クグロフ・サレと呼んでもいいのかな?

いつものお肉屋さんで売っている手作り生ウインナーも入れてカレー風味とベストマッチ!!

p1120858

低温でふんわり焼いていく和牛のイチボ。

赤ワインのソースと玉ねぎピーマンのサルサでいただきます。

p1120856

前回アップしたベイクドチーズケーキ。植松芳江先生に有名スペインBARの行列ができるお店のチーズケーキを教えていただきました。流石、美味しいですよ❤

実際のお店のケーキはクッキー生地もなく(先生のもありませんが・・)、1単位1KGのクリームチーズを使うようです。そしてオーブンの焼成時の温度は220℃。オーブンペーパーは水で濡らして使用するというものでした。

ですが・・・イル・チェロでは、温度は普通に焼いていきます。

酸味の効いたクリームチーズを使用するのがポイントのようです。(*^^)v

p1120828

チーズのクリームの下にはクッキー生地を詰めています。グラハムクッキー・シチリアのアーモンド(礼さんに頂きました♬)・バターなど・・・。

このほかにあと少しお料理ございます。

まだ、お見えでない皆様はどうぞお楽しみにおいでくださいませ。

お待ちしております~(・0・)/~~~

コメントを残す

