逃げて行った2月

p1130240小学校の頃3学期の始業式で必ず校長先生がお話になる中に「1月は行く2月は逃げる3月は去ると言って、あっという間に3学期は終わりますよ~」というくだりが必ずでてきていました。でも事実そうなんです。

その2月が今年も逃げていきました。逃げ足早過ぎっ!!!

いつも話題にするテーブルフラワーですが、麻美先生にこんな素敵なお花をセレクトしていただき、花瓶に挿して始めたテーブルでしたが、私の花粉症が災い、皆様にご迷惑をおかけすることも・・・・もどかしい中、優しく支えてくださる方々のおかげで、2月も何とか終えることができました。いつも感謝です。

p1130173

今月始めて導入したラクレットを溶かすこの器械。好評でした。上と下に分けて温めることができます。今月のクラスでは上がバーニャカウダ下にラクレット。お芋系にラクレット合います♬♪バーニャカウダは緑のお野菜系。今どきの洒落たお野菜も西鉄久留米タミーの野菜売り場でずいぶん買えるようになってきました。

p1130202

先日は、グラタンの上に苦みのあるお野菜を合わせたかったので、蕗の薹をずっと使っていました。ところが日曜日揃わなかったのです。困ってタミーに行くとイタリア野菜のチーマディラーパ・・・下の写真の一番上に乗せている菜の花に似たお野菜。ピリッと辛くて美味しい。・・・これがあったのです。天の助け~❤

というわけでさいごの3レッスンはチーマディラーパを使いました。ご協力いただく皆様今月もありがとうございました。

p1130231

コメントを残す

