旅に行っていました。

P1150001.JPG

ここはマルタ島のホテルです。ここから今回の旅は始まりました。

朝食のバイキングが美味しい~❤私たち、1時間かけてお変わりをしてしっかり朝から頂きました。

P1150004

これは、ほんの1部。マルタはイギリスの植民地でもあったのでイギリスの朝食の感じがチラホラと・・・。マッシュルームが美味しかった~☆真ん中のパイ包のようなもの。

これはサルデーニャのものと似ているな~と感じました。

このオムレツも最高に美味しい。黄身の色が自然の平飼いされている色(檸檬色)で美味しいのです。

P1150003街の中は馬車で回ったわけではありませんが、ところどころにこのような馬車スタンドがあり、お客さんを待っていました。

P1150006

ここマルタはこんな甲冑を身に着けて戦っていた聖ヨハネ騎士団が住んでいた島。

なんともウルトラマンを思わせるお顔です。ほかにもあるんですよ。

P1150039

こちらは全体像。素晴らしいいでたち。想像を絶する大富豪の3男の方がこの騎士団に入られるのだそう。長男は家を継ぎ次男は。。。。忘れました((・_・;))

ま、とにかく、騎士団に入れるというのは、家の誇りということで贅を尽くした物を、お里でご用意して着せてあったようです。この方々は一生独身とか・・・・。

後ろ姿の方の皮のブーツもお洒落ですよね。時にはおリボンを足に巻いたり、下に来てあるシャツの首にはふりふりレースがあしらわれていました。

P1150040

実際はネックレスなど外にはめられないから甲冑に掘られていたり・・・お洒落ですね。その下を見るとナント!玉が当たった痕も残っていますね。

P1150038

このように旅は始まったのですがこの間、母が圧迫骨折のため入院。(・_・;)との知らせ。

大変焦りましたが、命に別状ないので予定通りに帰宅して良いとの言葉に安心して旅をつづけました。今現在帰国して病院と自宅を往復する毎日です。

ですが旅のお話のんびり続けていきますね。

コメントを残す

