雨ですね

ずーーーーっと、今日はというか昨日から降っています。梅雨ですからね。

今月はリクエストがあって桃とトマトの冷製パスタをしています。

冷製の場合、麺のゆで時間を表示されている時間より、30秒長く茹でるのをお勧めします。レシピにも書いています。が・・・麺の硬さはお好みですよね。

博多ラーメンのバリカタって、私には理解できない。どこが美味しいのか!と思いますが、食べたことがないのでなんともね・・・イメージだけの話です。

P1150353

私的に今月イチオシの『鰯のトマトソース焼き』・・・初めは小鰯でお魚屋さんにお願いしていたはずなのに、いつの間にか、大きい鰯に変わっていました。

小さい方が私好みです。ソースと鰯の火の通り具合がちょうど良いと、思うのです。それでも、大きい鰯もお美味しいです❤

P1150339

これをパスタソースとして使うのも美味しいです!!!

では(*^^)v

 

コメントを残す

