豪雨に襲われた朝倉・杷木・日田などの地域にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。私にとっても、慣れ親しんできた風景や道路が、一瞬にしてまったく違うところのように変わってしまいました。通常の100倍もの降水量だったとか・・・。尋常ではありません。テレビのニュースで映像を見る度に愕然としてしまいます。

その現場からほど近い浮羽。安否を尋ねると、そちらは被害に合わずに営業できているとのこと、桃や巨峰が美味しくなってるよ。というので桃をお願いしました。

浮羽からお願いした桃が20個到着。すぐに半分はコンポートに。明日からのレッスンに使います。P1150575

岩田屋の定番コレクションの時に購入した、アイスクリームマシン。思わず可愛かったので~❤機能的には今までのと変わらず・・・(汗)

P1150579

こんな感じです。あ、勿論この流れですので桃のジェラート。ヨーグルト風味です。

P1150580

まぁ何となく、こんな風に組み合わせてみようと思っています。P1150582Kさんに頂いたこちらの軍手?すごく使いやすくて重宝しています。ありがとうございます。P1150578

今月は今が美味しいんじゃないのかな?と、思われるトマト・桃・トウモロコシなどを使ったお料理をご紹介していこうと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

P1150495

 

コメントを残す

