スパゲッティーニ アル ポモドーロ

夏!!トマトの季節!!!

で、今月はトマトのパスタをしています。

1番イタリアらしいパスタではないでしょうか!!!P1150588

しかも美味しい~❤とにかくトマト・トマト・トマトというくらいトマトだらけです。アンチョビもケッパーも使いません。ニンニクとパルミジャーノは使いますが・・・。

こちら、夏休みの定番にしていただくと嬉しいです。

そして、こちらもトマトをベースにした魚介のお料理ヴィアレッジョ風。

ヴィアレッジョって言えば、トスカーナ地方のリグーリア海に面した町。

P1150586

この町、ヴィアレッジョには何度も通いました。一つ星の美味しいお店があったんですよね~。

何という名前だったか・・・。シェフの顔は浮かんでくるのですが。

P1020712

その、一つ星のお店のほかに、女優さんたちも行かれるお洒落なお店に連れて行っていただきました。この方々に。お世話になったレストランのオーナー夫妻です。

本当に有難いです。

P1020716

上品な味付けの魚介のスープ。これがこちらのお店のカチュッコだったのか記憶にはないのですが、とても美味しいお料理でした。

もう一度行きたいお店です。

P1020720と、お話が飛びましたが、今月ヴィアレッジョ風という魚介のお料理をいたします。

では、お楽しみに~❤(*^^)v

コメントを残す

