暑い夏はスパイシーに~☆

P1150591

暑くて暑くて~こんな時はスパイシーなものが食べたい!!!

というので、スパイシーなポテトグラタンです。玉ねぎ・トマトのコンフィ・ベーコンを下に敷いて上にどばーんとポテトを重ねて焼くこと25分程度。温度は途中で調整しながら・・・。クミンの香りを香らせて美味しいですよ♬♪♬ベシャメルつくらなくて大丈夫。牛乳と生クリームをちょっと。手早くできます(*^^)v

P1150552

スパイシーといえばカレー風味のピラフ。・・・でも~辛いのではなくて風味ね。

こちらも今月作っています。お肉料理の付け合せなのですが結構美味しいです。

ストゥーブのお米用お鍋を使ったら美味しく炊けるんです(#^.^#)

ではでは、皆様、毎日暑いですが御身体おいといくださいね。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中