2017・夏

P1150659.JPG

先日、水害に見舞われた朝倉三連水車近くの『林檎と葡萄の樹』。営業なさっているとのことで出かけてきました。

P1150638.JPGそこへ行く途中、こういう現実はまだまだ沢山見かけます。まだ手を付けられないところもあるはずです。炎天下スコップを持って作業している方々もいらっしゃいます。

胸が痛いです。

こちらはマッサージなさるところだったんですね。たくさんの方がここで癒されたはずですね。ここに通うのを楽しみにしていた方もいらしたはず。

せつないです。

でもちゃんと、通常通り営業できるところは、少しでも早くみんなが復興できるように、地域を盛り上げていかないといけない!!と、思うのです。

三連水車には立ち寄りませんでしたが、たくさんの車が駐車場に停まっていました。きっと、元気に営業なさっているんですよね。きっと。

P1150656

先ほどの壁が崩れかけた家の横を左折して山を少し上ったところに、『林檎と葡萄の樹』のお店はあります。ここの林檎の木はみんな元気そうでした。

こちらで、桃のパフェを頂くことにしました。

凄いです。桃のゼリー・桃のコンポート・桃のアイス・バニラアイス・生の桃。全部で桃を2個分使ってあるそう。桃好きにはたまりませんよね。P1150648

お土産に林檎のPIZZAを買って帰りました。甘くないんです。優しいお味です。ウインナーやチーズと一緒に林檎が乗ってました。・・・事務所に持ち帰り箱を開けてみんなで頂いたので写真撮り忘れてます。

P1150660

この度、ご本人・ご家族・ご親戚・お友達・大切な方が被災なさった皆様に、心を痛めてある方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ナントか、1日も早く元の生活が戻りますように、お祈りしています。

コメントを残す

