カテゴリー別アーカイブ: ルーカス

ルーカス

20040508_1549_00001999年生まれのルーカス。

今まであまり話題にしてきていませんでしたが、私の傍に常にいて

お利口にお留守番をしてくれていました。

ここにアップしているのは、やんちゃ盛りのルーカスです。

ソファーも何もかも、気づけばボロッボロに・・・。

20040104_1047_0000それでも、誰も叱れない!

可愛すぎて・・・☆

 

この家の子になって14年。

歳月が流れました。

怪我したり、腫瘍の摘出手術をしたり、

毎週3回の学校通いも10年くらいつづbaba組旅行とルーカス 004けたのかな~。

だから、先生の前ではとーーーーってもお利口さん。

驚きますよ。変わり身の速さ!!

 

 

baba組旅行とルーカス 006

今年の初め頃から、足が立たなくなってきて、

ご飯も、抱えて支えて食べさせてましたが・・・そのうち支えることも難しくなり、首から上しか動かなくなりました。

それでもこの暑い夏を乗り越えて頑張ったのですが、

baba組旅行とルーカス 0462013年9月11日

天に召され、天高く駆け上っていきました。

その4時間後、姉のところのクロちゃん逝ってしまったとの報告。

クロちゃんもラブラドールの女baba組旅行とルーカス 048の子。ルーカスが多分3ヶ月ほどお兄ちゃんだったはずです。

闘病中で苦しんでいたクロちゃんをルーカスが迎えに行ったのかしら・・・・。

どっちにしても、一人ぼっちじゃなくて良かったのよね。

たくさんの方々に愛していただき幸せでした。

ありがとうございました。

寝たきりルーカス

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの頃のルーカスは、ゴロゴロというよりは、じーっと寝てばかりです。

床ずれが、あちこちにできて可愛そうですが、体が重たいから仕方ないですよね。できる限り、皆にお願いしてゴロゴロさせてもらってます。

現在、4kg痩せて22kgです。

お爺ちゃんのはずですが、体を拭いてあげたりしてると、赤ちゃんのように可愛いですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この頃・・・

黄砂や花粉がよくとんでますよねぇ。

私も目がチカチカ、のどがザラザラな感じがしますが・・・

ルーカスも目がうつろ。眠たいの~みたいな感じで、私のひざの上に頭を乗せてきます。

人間も犬も一緒ですね。

ルーカスとチューリップ

大きくなりすぎた感じの我が家のチューリップを耳の後ろに飾ってすまし顔。

小さい頃、とーーーーーってもやんちゃだったため、調教の先生のお勧めに従い、手術を受けたルーカスは、優しい殿方が大好き♪特にイケメン♪♪♪

正真正銘の男子12歳です・・・・。